このサイトについて
当サイトは、「住宅購入の先輩がどのようにして家作りを進めていったのか?」や「家作りのプロが教える家を建てる為に知っておいた方がいい知識」などを皆様にお伝えするものです。
これから住宅購入を進める際に役に立つワンポイントアドバイスなどもありますので、是非ご活用下さい。

最新記事

購入者インタビュー / 東京都調布市

購入者インタビュー / 東京都調布市「家作りは初めてでしたが、外壁や屋根、床や建具など色々選べる『想造邸宅』は良いと思うし、営業の北山さんをはじめ設計士さん、現場監督さんと関わる人みなさん一緒になって考えてくれるので、最初から最後まで気持ちよい買い物が出来ましたね」と話す奥様。

この記事を読む

購入者インタビュー / 東京都国分寺市 S様邸

購入者インタビュー / 東京都国分寺市 S様邸男の子2人、女の子1人の5人家族のS様。さらに猫2匹、カメ、熱帯魚、カブトムシなどたくさんの生き物も家族の一員。さらに稲、キャベツ、いんげん、とうろもろこし、ピーマンも庭で栽培し食卓を彩る。「自分達が好きなんです」と笑うご夫婦は揃って学校の先生。生き物の息吹を身近に感じることが出来るよう自然と触れ合う機会を子供達にプレゼントした。

この記事を読む

購入者インタビュー / 埼玉県新座市 O様(店舗)

購入者インタビュー / 埼玉県新座市 O様(店舗)「当たり前のことかもしれませんが、釘の打ち方1つ取っても一切妥協しない感じが凄いんですよ。まさに0.1mmの世界(笑)。クロスの貼り方も繋ぎ目が全く分からないように仕上げてくれていたので、エアコンの取り付け業者に褒められました(笑)。建物が出来るまでに、営業の小峰さんから始まって設計の南雲さん、建設の渡辺さんや大工さんと、プロの職人さん同士がきっちりバトンタッチして作り上げていくようで本当に凄いと思いました」と当時を振り返る奥様。

この記事を読む

購入者インタビュー / 東京都三鷹市 井原様邸

購入者インタビュー / 東京都三鷹市 井原様邸「手前味噌ですが、想造邸宅は2世代といわず4世代の家族7人が同じ屋根の下でバランスよく暮らすことも可能です」と話すのは、なにを隠そう兼六ホーム㈱営業部の井原課長代理。「きっかけは皆さんと同じように、結婚して2人目の子供が出来た時にマイホームを考えました」と井原氏。

この記事を読む